溺れるかっぱ日記 " width="0" height="0">
まったりブログ
        by かっぱ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 15 )
2007.1.21 ホテルルワンダ
かえる様と一緒にDVDで「ホテルルワンダ」を観たのだ。
この映画はね、1994年のルワンダで起こった民族紛争(100日間で約80万人が虐殺)の際の実話を基に作られたのだ。ルワンダにある外資系のホテルに支配人として勤務していた主人公が機転を利かして、1268人の人をそのホテルに匿い助けたというようなお話っ。

当初は日本で公開されていなかったんだけど、有志による署名運動で公開されて反響を呼んだ映画らしいのじゃ。

d0051037_16385182.jpg

[PR]
by maront66 | 2007-01-21 21:44 | 映画
2006.7.19 映画 「バタフライエフェクト」
2005年に公開された「バタフライエフェクト」という映画を見たのだ。
エヴァンという主人公の青年が意識だけを過去の自分に戻して、現在の境遇を変えるっていう映画。
そんな、過去に戻ることで現在を変えてしまう映画を見たかえる様が、、、、。

かえる 『わたしも過去に戻ってやりなおしたいなぁ・・・・・』

かっぱ 『・・・・・・・・・!!』

d0051037_2222589.jpg
d0051037_2243175.jpg


即答だったのだ・・・・・。

※ちなみに映画はオイラ好みで面白かったですよっ!オススメなのだ。
[PR]
by maront66 | 2006-07-19 00:29 | 映画
2006.7.10 映画 「コール」の女優さん
2003年に上映された「コール」という映画のDVDを借りてきたのだ。

娘のアビー(ダコタ・ファニング)が誘拐されてしまい、娘を助けるために犯人と体を張った駆け引きをするサスペンス映画なのです。

母親のカレンを演じるシャーリーズ・セロンという人がとっても綺麗だったのだ。
d0051037_21534938.jpg

ほほぉ。
このお母さん役の女優さんは、モンスターに出てた醜い女性を演じてた女優さんなのですかぁ・・・・・って!!!
d0051037_21545321.jpg

ビ、ビックリなのだ。
オイラ的には、映画のストーリーよりも「モンスター」の女優と母親役の人が同一人物って事に一番驚いたのだ。

※この女優さんを知らない方は、是非に見比べてくださいなっ。
[PR]
by maront66 | 2006-07-10 22:53 | 映画
2005.10.28 コープスブライド
d0051037_2151188.jpg
コープスブライド」 を見てきたのだよぉ。
本当はCGで作ってるんじゃないの~?と思えるくらいパペットが良く出来てたのだ。
あれだけのパペットによるストップ・モーション・アニメ撮影ってきっと大変だったんだろうな~。
ただ、ナイトメア・ビフォア・クリスマスの時みたくクセのあるキャラクターが居なかったのがちょっぴり残念。でも、ティム・バートンの世界は健在だよー。

※エンドスクロールの後に何かオマケ映像でもあるかなぁ・・って期待したけど何も無かったのだ。これまた残念だったのぉ。
[PR]
by maront66 | 2005-10-28 22:06 | 映画
2005.9.18 チャーリーとチョコレート工場
d0051037_17244672.jpg
チャーリーとチョコレート工場を観たのだ。
オイラ的には久々のヒット映画♪面白かったのだ!!
(あ、あくまでもオイラ的にはだからね~)
ウンパ・ルンパ(注:上の絵にあるおっちゃん)が夢に出そうだよっ!
めざましテレビの大塚さんに見えて仕方なかったよ!
(絵は似てないけど・・エヘエヘ)
テンポ快調!カラフルでわくわくしたエエ映画だった~。
次のティム(監督)&ジョニー(声)のコープスブライドも見なくちゃ!
[PR]
by maront66 | 2005-09-18 17:30 | 映画
2005.8.23 女子高生チェーンソー
d0051037_125952.jpg
チェーンソー?最近見た「テキサスチェーンソー」に続き殺戮モノのホラー映画?っと、TSUTAYA(レンタル店)で気になるホラー映画を発見!タイトルが「女子高生チェーンソー」って書いてあるから、きっと女子高生がチェーンソーを持って殺戮しまくるドキドキ映画なんだろうな~と思いつつホラー好きなオイラは見てみのだ。
次々と殺されていく女子高生達・・・・ドキドキ・・・って、なんじゃこの映画はー!?い、一応はホラー映画なのかもしれないけど(いや、ホラーじゃないか)、見事なおバカ映画なのだー。脱力状態で見れるある意味スゴイ映画かも。
いやぁ、、、それにしても犯人が予想外だったのだ。負けた!
[PR]
by maront66 | 2005-08-23 22:43 | 映画
2005.8.3 Mr.インクレディブル
d0051037_2353926.jpg
油断した!!
子供向けのCGアニメ映画と思っていたのに、、、
大人の哀愁が漂う映画だったのだ。
過去の栄光にしがみ付くパパの後ろ姿を見てたら切ない気分になった。

あ、でも後半は盛り上がって楽しかったよ♪
[PR]
by maront66 | 2005-08-03 22:48 | 映画
2005.7.23 スターウォーズ エピソード3
d0051037_985892.jpg
先日、スターウォーズ エピソード3を観たのだ。
エピソード2からのアナキンのグレた顔が今回も健在。
普通にしてても憎たらしい顔だなぁ・・・・。ある意味スゴイよ・・あの目つきは。
そんなアナキンは置いといて、、、
やっぱりヨーダがカッコイイ!!鋭い目つきが素敵!!
ヨーダみたいな師匠が欲しいな~。

ヨーダの青春映画とか作ってくれないかな~。あたしゃ観てみたいよ。
[PR]
by maront66 | 2005-07-23 09:17 | 映画
2005.5.9 アイ・ロボット
d0051037_23291542.jpg
映画「アイ・ロボット」のDVDを見たのだ。
期待しないで見たせいか、結構面白かったよ~。

かえる様がオイラの横でストーリーを予想するのです・・・。
全部当たってたのです・・・・・。
な、、なんか先をバラされてる感じがするのは気のせい・・・!?
[PR]
by maront66 | 2005-05-09 23:27 | 映画
2005.2.6 キル・ビル2
d0051037_21264241.jpg
週末はDVD映画を観て過ごしたのだ。
「キル・ビル2」を借りたのだが、、、いやぁ眠かったですよ。
「1」 のように勢いのあるノリを期待して挑んでは駄目駄目ですの。
見事なまでに勢いが失速してたのだ。
映画館で観なくて良かった~~。行ってたら後悔してたね。うん。
「1」が色々な意味で面白く出来ていただけに・・・「2」が残念!!
あ、、でもオイラ的には「ヴァンヘルシング」よりは面白かったよぉ。
だって、あれは映画館で久々に寝てしまった映画だったからねぇ~。
[PR]
by maront66 | 2005-02-06 21:27 | 映画