溺れるかっぱ日記 " width="0" height="0">
まったりブログ
        by かっぱ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2005.8.31 悩み
d0051037_2212366.jpg
Kさん
『えぇ。そうなんです。かっぱが渋滞に入ると寝ろ!寝ろ!ってうるさいです。』

インタビュア
『じゃぁ、かっぱさんが寝ろと強要してくるんですね?つまりKさんが自ら進んで寝てる訳ではないですね。』

Kさん
『そうなんです。寝ないと怒り始めるから、、怖くて寝てるんです。』

インタビュア
『まぁ・・・恐ろしい・・・』

Kさん
『なのに絵日記では、さも私が自ら進んで寝てるかのように描いてるから困ってます。』(参照1)(参照2


d0051037_22185162.jpg

うぅ・・・怖いよ・・・・。真実しか描い・・・・・怖いよ・・・。




<8月のお知らせ>
H19年11月から溺れるかっぱ日記2ndに移転したのだ!下記で移動できますぞぃ♪
溺れるかっぱ日記 2nd
[PR]
by maront66 | 2005-08-31 22:22 | かえる様
2005.8.30 付いちゃうんですよ
d0051037_2138523.jpg
別にわざと付けてるんじゃないのだよ・・・。
鼻をかむと付いちゃうんですよ。
勢いよく鼻をかむとティッシュから飛び出ちゃうんですよ。
[PR]
by maront66 | 2005-08-30 21:43
2005.8.28 鳴沢氷穴 富岳風穴 西湖コウモリ穴
d0051037_20361699.jpg
前から行ってみたいと思ってた山梨県にある鳴沢氷穴に行ったきたのだ。噂では夏でも氷穴と言うだけあって涼しいらしい。本当のところはどうなのかな?
氷穴に続く地下への階段を少し下りると・・・・・寒い!!涼しいどころか寒いよ!!
予想以上の寒さに期待で胸が高鳴るのだ!!・・・あれ?もう終わり??というくらいにアッサリだったよ。
でもね、階段とか結構勾配が激しいから、お年寄りとか足が不自由な人はキビシイのだ。入り口に居る係りのおっちゃんは、平気でお年寄りを通してた・・・・あれは止めた方がいいのだ・・・。
すぐ近くに富岳風穴ってのも有るから行ってみたのだ。こちらも寒い♪こっちの方が氷穴より見応えがあるような。
なのに入場料が二つとも230円と一緒なのが納得出来ないかも。
うーむ、先に氷穴を見ておいて良かったー。
地図で見てて気になってた西湖コウモリ穴というのにも立ち寄ってみたのだ。
こちらは人も殆ど居ないし人気無さそうだなぁ。値段も300円と、さっきよりちょっぴり高め。
さてさて、、どんな洞窟かな~。入り口でヘルメットを渡されてレッツゴー!
うぉー!こりゃ天井が低い!!それに洞窟内の距離もある!こりゃビックリ!
オイラ的には、氷穴や風穴よりも楽しいー♪
ちなみにコウモリは夕方じゃないと活動しないから、まずお目にかかれることは無いらしいよ。
[PR]
by maront66 | 2005-08-28 20:56 | 旅行
2005.8.27 すき焼き
d0051037_22231342.jpg
すき焼き食べ放題1680円に行ってきたよ。
90分一本勝負!!!
鍋に火を掛けるところからスタートだから急いで食べなくちゃ!
オイラの腹に肉が吸収されるのなんて関係ない!!と言い聞かせ、肉!肉!肉!野菜!肉!ご飯!肉だ!!!!
オージービーフを喰ったどーーー!すき焼きウマイのだ。

一気に食べ過ぎたから、、途中でリバースしそうになったのだ・・・・うぷっ。
[PR]
by maront66 | 2005-08-27 22:31
2005.8.27 タイ旅行 其の拾壱
d0051037_15222854.jpg
タイ・・・そこは人間不信になる国。隙あらば騙して、料金を多めに取ろうとする人が多かったのだ・・・・。だから、本当に親切にしてくれてる人すらも「騙してるのでは!?」と思えてしまうのが淋しい。でもね、物価が安いからとってもリッチーな気分になれるよ♪あんな気分は日本では味わえません!!料理もすっっごく美味しかったのだー。
タイよー!楽しい思い出を有難うー!
d0051037_15325339.jpg
帰りの飛行機は、なんとビジネスクラスだったのだ!旅行会社のミスだと思うんだけどね。うほーラッキー♪一生に一度のビジネスクラスかもしれん!こりゃー堪能しなくっちゃ!!!
(1時間後・・・・・)
・・・・・う、、
エコノミーの方が落ち着く。ビジネスクラスって座り心地悪いのね・・・。
[PR]
by maront66 | 2005-08-27 15:36 | 旅行
2005.8.25 台風とサーフィン
d0051037_21541371.jpg
台風が上陸した!暴風雨だ!波が荒れるぞ!
こりゃーサーフィンしなくっちゃ!!!!
大雨の時は家でノンビリとネットサーフィンだよね!!

サーフィンしながらこのブログに来てくれた人に乾杯なのだ♪
[PR]
by maront66 | 2005-08-25 22:01
2005.8.23 女子高生チェーンソー
d0051037_125952.jpg
チェーンソー?最近見た「テキサスチェーンソー」に続き殺戮モノのホラー映画?っと、TSUTAYA(レンタル店)で気になるホラー映画を発見!タイトルが「女子高生チェーンソー」って書いてあるから、きっと女子高生がチェーンソーを持って殺戮しまくるドキドキ映画なんだろうな~と思いつつホラー好きなオイラは見てみのだ。
次々と殺されていく女子高生達・・・・ドキドキ・・・って、なんじゃこの映画はー!?い、一応はホラー映画なのかもしれないけど(いや、ホラーじゃないか)、見事なおバカ映画なのだー。脱力状態で見れるある意味スゴイ映画かも。
いやぁ、、、それにしても犯人が予想外だったのだ。負けた!
[PR]
by maront66 | 2005-08-23 22:43 | 映画
2005.8.22 タイ旅行 其の拾
d0051037_19202339.jpg
たまにテレビとかで、タレントが足のつぼを押されて「イテテテっ」て叫んでるのを見ることがある。そんなに痛いの~?もぅ~、テレビだからって大げさに騒いじゃってさ~。っと、叫ぶタレント達を冷ややかに見ていたオイラ。そんなオイラも行ってみました足つぼマッサージ!日本円にして1000円くらい。安い!!
さっそく各つぼをグイグイと力強く押してくれるマッサージ師。
「な~んだ♪やっぱり全然痛くないじゃん♪」っと鼻歌が出ちゃいそうなくらい余裕こいてたのだ♪
・・・・・と、ところが!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!親指の付け根部分と足裏の真ん中部分を押されたら激痛が!!!!もう拷問ですか!!っというくらいに痛いのだ!!
悶絶するオイラを見ながらマッサージ師のおにーちゃんはニッコリ。
ちょ、ちょっとマッサージ師のおにーちゃん!!!オイラに何か恨みがあるの!!??
イタタタタタタッッッ!!!ホントに涙が出ちゃうくらいに痛かったのだ。
身体的ダメージを受けつつ、痛い部分って何処が悪いのか聞いてみたの。
(足つぼって痛いところで体の悪い部分が分かるのだ)
マッサージおにーちゃんがオイラに言った言葉は、、、「ノウ」。

ノー?NO?・・・・・・脳!?

えぇぇ?脳なの?
脳がヤバイのですか!?脳が危険なのですか!?だからニッコリ笑ったのですか!?
なんてこったいーっ!!た、確かに最近、、物忘れがヒドイかなぁって・・・。

恐るべし足つぼマッサージ・・・・精神的ダメージもスゴかったよ。
あと物凄く痛かった足の真ん中は肝臓が悪いらしい・・・・やはり・・・ガックリ。
d0051037_19205921.jpg
世界文化遺産に登録されるアユタヤ遺跡に行ってみたのだ。
遺跡だけあってレンガで出来たボロボロの塔があったり、ビルマ軍に破壊された首の無い仏像がいっぱい有ったよ。木の根に取り込まれやった仏像の頭が印象的だったのだ。でも思ったより小さかったなぁ。
[PR]
by maront66 | 2005-08-22 19:28 | 旅行
2005.8.19 タイ旅行 其の九
d0051037_2322416.jpg
王宮内にあるエメラルド仏寺院にも行ってきたのだ。
王室守護寺院でここにあるエメラルド色した仏像は、タイの本尊仏としては最も崇められてるのだ。
王様自らの手で年に3回(暑季・雨季・寒気)仏像の衣替えをしちゃうらしい。
ちなみに人の量もスゴイ!観光客がいーっぱい居たのだ。さらに暑い!!
溶けて無くなりそうなくらいに暑い・・・・・暑い・・・・。
なのに、、ツアーガイドの現地の人ってば、汗ひとつかいてないのだ。
す、すごい・・・・体温調節・・・どうなってるの?
d0051037_23233648.jpg
このタクシーの運転手ってば飛ばし屋ですか!?
何かに取り憑かれたように猛スピードを出すのだっ。飛ばすだけでも怖いのに信号無視までしちゃったよぉこの運転手ってば!
でもって、信号無視や無理な追い越しをする度にハンドルから手を離して拝むのが怖いっ!
危ないよ!何でお祈りなんてしてるのよ!怖すぎだよ!
[PR]
by maront66 | 2005-08-19 23:32 | 旅行
2005.8.18 タイ旅行 其の八
d0051037_21561668.jpg
ゾウに乗ってみましたー♪ゾウってかわいいね。
こりゃぁ、オイラがゾウに乗ってる写真を是非に撮りたーい!
しかーし・・・かえる様と二人で乗っちゃったから写真が撮れない!
困ったの・・・・。
っと、、かえる様と困ってたら、ツアーに一人旅で参加してたおっちゃんが
「カメラをお互い交換してゾウの写真を撮りましょうか?」と有り難い提案をしてくれた!
ヤッター!!
早速、ゾウ使いにお願いして、どうにかおっちゃんとのカメラ交換に成功♪

かっぱ 『ハイ!チーズ!』 (カシャッ)

おっちゃんとゾウの写真上手く撮れたよ♪今度はオイラ達を撮ってちょー♪

(カシャッ)

おっちゃん 『上手く撮れたよ。ハイ、カメラを交換しよう』

d0051037_22135441.jpg

お、お、お、お、おっちゃん!?!?肝心のゾウが写ってないじゃないの!
って、、おっちゃんってばカメラを交換したらサッサと行っちゃったよ!!
[PR]
by maront66 | 2005-08-18 22:21 | 旅行