溺れるかっぱ日記 " width="0" height="0">
まったりブログ
        by かっぱ

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2005.12.29 ばーちゃーぁん・・・・
外出中のばーちゃんから自宅に電話があったのだ。
忘れ物をしたから持ってきて欲しいとのこと。

あいあいさーっ!
持って行きますともぉ。

で、ばーちゃん!何を忘れたのだぃ??


『 入れ歯 』


い、入れ歯!?
りょ、りょうかいしたのだ・・・・・・。

うっ・・・・入れ歯がコップに浸かってるじゃないですか・・・・・。
d0051037_2031090.jpg

ばーちゃん・・・・オイラ・・・・頑張ったよ!頑張ったよ!!



<12月のお知らせ>
H19年11月から溺れるかっぱ日記2ndに移転したのだ!下記で移動できますぞぃ♪
溺れるかっぱ日記 2nd
[PR]
by maront66 | 2005-12-29 20:35
2005.12.26 プラネタリウム(昨日の話)
日本一のプラネタリウムが見たいっ!
と思って「日本科学未来館」に行ってみたのだっ。

しかーし、、、11時くらいに行ったのに・・・全上映時間が既に満席に・・・うぅぅ。

ガックリしながら、未来館の近くにあるお台場メディアージュに行ったのだ。
そしたら、、なんと!星の数は全然少ないけど、大平貴之さんの作ったプラネタリウムが有るじゃいのさっ♪ヤッター!!!
なもんで、170万個の星空を500円払った見てきたのだ♪

感想は・・・・・・・

d0051037_21563755.jpg


確かに星の数はスゴイのだけど・・・・
なんかリアリティに欠ける星空だったのだ。

もっと星が点滅したり、流れ星とかが星空にマッチしてたら良かったのになぁ。

オイラの隣でかえる様は寝ておりました・・・・チャンチャン。
[PR]
by maront66 | 2005-12-26 22:11
2005.12.25 メリークリスマスですよ
d0051037_21424062.jpg
メリークリスマス♪
[PR]
by maront66 | 2005-12-25 21:42
2005.12.23 嗚呼、勘違い・・・・
今日は風呂掃除をしたのだ♪
風呂もピカピカになったし、お湯を溜めてユッタリと浸かるぞぉー!

お湯を溜めてる間って暇々モード。
そうだ!玄関で寝てるたれ蔵と遊ぼうっと♪

うおっ!!!!!!

たれ蔵ってば、、、激しく暗いオーラを放ちながら玄関で座ってたよ・・・。
う・・・・ちょっとオイラを見つめる目が怖い・・・・。

d0051037_17163342.jpg

「た、たれ蔵・・・・・」って声を掛けたら、尾をぐったりと下げながら、自らお風呂場に歩いて行ったのだ。

お湯を溜める音が聞こえたから、風呂に入れられると勘違いしてたのだね。

で、でも、自分から諦めて風呂に向かうなんて・・・・。
[PR]
by maront66 | 2005-12-23 17:17 | たれ蔵(駄犬くん)
2005.12.21 住宅展示場案内
d0051037_22151181.jpg
車が一台も通ってない道路に向かってパンダが手を振ってたのだ。
周りに誰も居ないのに頑張る姿・・・・見てて切ない気分になっちゃった。
[PR]
by maront66 | 2005-12-21 23:51
2005.12.20 駄目駄目なのだ・・・・
d0051037_2228227.jpg

なにもヤル気が起きないのだ・・・・。
コタツがオイラを離してくれないのだ・・・・。
あぁ、、どうしよう・・・・。
[PR]
by maront66 | 2005-12-20 22:29
2005.12.18 かえる様が気づいたこと・・・・。
かっぱ 『 オイラ・・・食事を少なくしているのに・・・全然痩せないのだ・・・ 』
d0051037_22201679.jpg


・・・・・その晩・・・・・・・

d0051037_22213135.jpg
かえる様 『 痩せないハズだよ・・・・・ 』

うっ、、、かえる様に指摘されて気づいたのだ・・・・。
[PR]
by maront66 | 2005-12-18 22:25 | かえる様
2005.12.16 ハナ血
d0051037_23244193.jpg

ハナ毛切りバサミで鼻の中を切っちゃったヨ。
血が出てきちゃったヨ。
[PR]
by maront66 | 2005-12-16 23:28
2005.12.14 電車のイス
d0051037_21523346.jpg
この季節の電車のイスってば、暖房が効いててスゴーク熱いのだ。
もう長く座ってると低温火傷しちゃいそう。
あまりにも熱いからモゾモゾ動いちゃうと、オイラの前に立ってる人が「お!降りるのか!?」って期待の目で見るのだ・・・・。う・・・気まづいのぉ・・・・。
[PR]
by maront66 | 2005-12-14 21:56
2005.12.12 ひとッ飛び
d0051037_2151442.jpg
はぁ~~。
会社まで飛んで行けたらいいのにのぉ。
そしたらギリギリまで寝てられるのに・・・・。
[PR]
by maront66 | 2005-12-12 21:54