溺れるかっぱ日記 " width="0" height="0">
まったりブログ
        by かっぱ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2007.7.3 コーラの美味しい飲み方
d0051037_23115641.jpg

口にコーラを含んでからくちゅくちゅして飲むと、、、イイ感じで炭酸が抜けて美味しいのだ♪
え?みんなもやってます?

注)いっぱい含むと炭酸のせいで口から噴出しちゃうぞぃ。
[PR]
# by maront66 | 2007-07-03 21:57
2007.7.1 帰ってきたヌシ様っ!
d0051037_2314451.jpg

以前、見かけて以来、ずーっと姿を隠していたヌシ様。
そんなヌシ様が電気メーターの家に帰ってきたのだ♪
おかえりなのじゃっ!!

・・・・・あんまし電気は食べないでね。
[PR]
# by maront66 | 2007-07-01 20:51
2007.6.30 少年とかっぱでハイ!ポーズ。
d0051037_9333683.jpg

ふぅ・・・・。
木を一本倒したからノドが乾いたのぉ~。



<6月のお知らせ>
11月から溺れるかっぱ日記2ndに移転したのだ!下記で移動できますぞぃ♪
溺れるかっぱ日記 2nd
[PR]
# by maront66 | 2007-06-30 09:53 | イラスト
2007.6.24 今日もえいご漬けじゃ。
d0051037_21174420.jpg
買ったはいいけど、ずーっと眠ってたえいご漬け。
最近は寝る前の日課にしてるのだ。それにしもて、、、全然ランクが上がらん。Fランクばっかりじゃ・・・・。うぅ。良くてもDランク・・・・。
[PR]
# by maront66 | 2007-06-24 21:42
2007.6.17 粘土でかっぱですよ。
むむむ。なんか粘土でかっぱを作りたい気分じゃ!
っと、いうことで、さっそく100円ショップで粘土を買ってきたのだ。
でもって、作ってみたのだ♪
耳がデカいっ!!
d0051037_20513537.jpg

さーて、一晩乾かしてから色を塗るべー。

次の日。
d0051037_20531100.jpg
ぬぉ!!
なんじゃーこりゃー!?
大事なところから何か飛び出てきた!ま、まさか!!おティンティン!!??

・・・・あ。芯にした爪楊枝が重みで下がってきちゃったのかぁ・・・。

修正しなくっちゃ。ついでに耳も直すべ~。

じゃーん。完成~。
ちゃんと色も塗ったのだ。
d0051037_20555620.jpg

左右に置いてあるのは、一緒に作ってみたかっぱ&かえる様のキーホルダー。
[PR]
# by maront66 | 2007-06-17 21:20
2007.6.13 ビリーの経過報告ですよ
うふふふふ♪
もう、お腹が割れちゃってません?
d0051037_21581217.jpg

[PR]
# by maront66 | 2007-06-13 21:32
2007.6.10 さくらんぼ狩にリベンジじゃっ。
去年、行けなかったさくらんぼ狩りにいってきたのじゃー!
今年はバスツアーに参加せず、かつ早い時間に行ったので、ハウスの中をひとり占め状態だったのだっ!!

d0051037_2153344.jpg

ほぅれ~ほぅれ~たぁんとお食べ~。
ひとり40分2000円。いろんな種類のさくらんぼが1つのハウスの中に植えてて、いろんな木を食べ歩きできるのだ♪何の種類が植えてあるのかは、おばちゃんってば、秘密にして教えてくれなかったのだ・・・。かえる様は自分が気に入った木を「これは佐藤錦ぃ~。絶対佐藤錦ぃ~。」と呪文のように唱えながら食べておったぞぃ。

d0051037_2133866.jpg

うまそうじゃろ?ひとり100粒以上はたべたかな♪

d0051037_2141264.jpg

横溝正史館。ひとり100円。横溝正史殿の成城にあったおうちを移築したそうな。横溝正史殿と山梨には何の縁もないけれど、成城のおうちを壊すときにもったいないな~と思った長男さんが相談した人が山梨に縁のある人だったそうだ。不思議なエニシじゃの。館内にいたボランティアさんが教えてくれたのだ。館内には横溝正史殿にあてた江戸川乱歩殿の手紙があったのじゃが、あまりにも達筆すぎて何が書いてあるのか読めんかった・・・・・。

ついでに横溝正史館の上にある赤松の湯ぷくぷく(600円)へ。う~む。お客さんの年齢層がちょっと高めだの。若い人はすぐ近くのほったらかし温泉に行ってしまうのかいな?でもこちらも露天風呂から見れる風景がきれいでゆったり入ることができたぞなもし。

d0051037_215144.jpg

信玄餅のアウトレットへ行きたいとかえる様が言ったので、桔梗屋一宮店へGOGO!でも、すでに売切れて何もない状態だったのだ・・・。OPENと同時じゃないとだめなのだね。隣の花果亭へ行ったらお店の奥にお菓子で作ったお城や季節の花々が飾ってあったぞぃ!びっくりぞな。こんなに精巧にできるなんてすごいの~。季節の花、あじさいをパチリ。よく見ると葉っぱの上にでんでん虫もいたのじゃ。買い物だけで帰っちゃう人は奥も要チェックなのだ。

d0051037_2143565.jpg

メルシャンのワイナリーにぷらっと立ち寄る。ワイナリー見学やワインの試飲などなかなか楽しめたのだ。ぶどう酢を一気に飲んでむせちゃったのもいい思い出。ワインビーフがちょっと気になったけれど、さくらんぼでお腹いっぱいで食べれんかった・・・。

その後、ぶどうの丘に立ち寄り、今度はここの温泉もいいね~といいながら帰途に着いたのだ。かえる様が「つぎは桃狩り~。」と叫んでいるのがちょっと気になるの・・・・・・・。
[PR]
# by maront66 | 2007-06-10 23:24 | 旅行
2007.6.7 悲しいときーーっ。
悲しいときーー。

悲しいときぃーー。

配ってるティッシュを上手く貰えなかった時ぃーーー。
d0051037_21254636.jpg


貰うタイミングをミスったのだ・・・・・。
[PR]
# by maront66 | 2007-06-07 21:46