人気ブログランキング | 話題のタグを見る
溺れるかっぱ日記 " width="0" height="0">
2005.8.28 鳴沢氷穴 富岳風穴 西湖コウモリ穴
2005.8.28 鳴沢氷穴 富岳風穴 西湖コウモリ穴_d0051037_20361699.jpg
前から行ってみたいと思ってた山梨県にある鳴沢氷穴に行ったきたのだ。噂では夏でも氷穴と言うだけあって涼しいらしい。本当のところはどうなのかな?
氷穴に続く地下への階段を少し下りると・・・・・寒い!!涼しいどころか寒いよ!!
予想以上の寒さに期待で胸が高鳴るのだ!!・・・あれ?もう終わり??というくらいにアッサリだったよ。
でもね、階段とか結構勾配が激しいから、お年寄りとか足が不自由な人はキビシイのだ。入り口に居る係りのおっちゃんは、平気でお年寄りを通してた・・・・あれは止めた方がいいのだ・・・。
すぐ近くに富岳風穴ってのも有るから行ってみたのだ。こちらも寒い♪こっちの方が氷穴より見応えがあるような。
なのに入場料が二つとも230円と一緒なのが納得出来ないかも。
うーむ、先に氷穴を見ておいて良かったー。
地図で見てて気になってた西湖コウモリ穴というのにも立ち寄ってみたのだ。
こちらは人も殆ど居ないし人気無さそうだなぁ。値段も300円と、さっきよりちょっぴり高め。
さてさて、、どんな洞窟かな~。入り口でヘルメットを渡されてレッツゴー!
うぉー!こりゃ天井が低い!!それに洞窟内の距離もある!こりゃビックリ!
オイラ的には、氷穴や風穴よりも楽しいー♪
ちなみにコウモリは夕方じゃないと活動しないから、まずお目にかかれることは無いらしいよ。
by maront66 | 2005-08-28 20:56 | 旅行
<< 2005.8.30 付いちゃう... 2005.8.27 すき焼き >>